Axe用デザインパネルについて

こんにちは!


いやはや、まさかここまで反響があるとは思っておらず結構驚いております。

・Axe用デザインパネル


まずは試作品を仮止めしてみました。

文字なし、アルマイト前の状態ですがコチラをご覧ください。



ギラギラしすぎて上手く撮れない!(笑)


こちらの制作工程は様々で、この時点までに既に何枚か失敗しています。


「製品の基本仕様」

A1050アルミ製の本製品、厚さは1mmです、

そして製品版にはオリジナルのパネルを傷付けない様に、

全く同じ形の保護用アクリル1mmが無料で付きます。


「制作工程」

工程①

A:デザイン研磨板

B:ヘアライン板

こちらを使ってAxeパネルの形へレーザー抜きを行います。


工程②

各穴のバリ処理、面取りを手作業にて行う


工程③

アルマイト処理、


工程④

レーザー刻印にて各箇所の文字を入れる。


工程⑤

ヘアラインプレートには自由な全面絵柄(イラスト)の刻印も可能


という流れで制作されます。

お分かりかと思いますが、付きっきりで行なっても3日はかかります。


簡単に想像出来るかと思いますが、お仕事によって「日給」は様々かと思います。

その「日給×費やした日数」そこへ更に「技術料金」などを足して販売価格を出していくのですが、

私の特徴として、どこの企業にも真似出来ない価格にする為に極限まで工程や加工手順などを見直し、結果として他社ではまず到底不可能な価格を叩き出します。


そうする事で可能な限り「欲しいと思われた方へ提供し易い価格」にする事が出来ます。


そもそもデザイン研磨自体が世界でもHATAにしか出来ない特許技術ですので、真似しようにも他社さんで真似は不可能なのは武器なのですけどね・・・(苦笑)


ですので、今回の細心の注意を払って価格を決定していきます。


販売時には、

「固定カラーとデザインのHATAブランド」

「オーダーデザインとオーダーカラーのT.Nブランド」


という展開で販売を予定しております。

もちろん早期予約キャンペーンも行いますので是非お楽しみに!!

(⌒▽⌒)

-HATA- T.Nakamura

畑精密工業株式会社 〒123-0865 東京都足立区新田1-4-6 TEL:03-3914-1451 FAX:03-3914-1452 金属や樹脂などの全加工、二次加工、各種処理など加工を行なっております。自社ブランド-HATA-の商品も監修・製造・開発・販売しています。個人オーダー等も気軽に御相談下さい。

0コメント

  • 1000 / 1000