新商品「インチ⇒ミリ変換パイプ」のお知らせ

こんにちは!


本日のお知らせは題記通り新商品


■インチ⇒ミリ変換パイプ

こちらの商品についての説明です。


実は2年以上前からHATAで製作&販売してほしいという要望が多数ありまして、

本当に正直に言ってしまうと「何でこのような品が必要なのか分からない、他にも市販品があるのに」と思っていた部分もあって中々てを付けるまでに時間がかかってしまいました。

(要望されていた方々、本当にゴメンナサイ・・・)


今回なぜ製作に踏み切ったのかいいますと、

私なりにも色々と市販品の事を調べたり、要望頂くお客さんの話を聞いて様々な理由を知った上で納得したからです。


当然ですが市販されている品以外に比較対象がないのですが、

まずは精度の部分に関して言えば「凄くバラバラな寸法」という現実でした。

中には変換したいノブの内径に入らない事や、相手シャフトに入らない、入ってもガバガバという症状が多く「買っても使用出来ない」という起こってはいけない事案が多数ありました。


また販売価格も200~1,000円など幅広く、その価格+NG品が入っている可能性も付与している事を考えると流石にそれは悲惨だと思ったわけです。


では製作した品物がこちらです。

至ってシンプルです。

C3604真鍮の削り出し品で「内径と外径」を仕上げております。

外径Φ6.35、内径Φ6.02で誤差は(±0.015程度)です。


使用例としては、

インチのノブ(ツマミ)をミリシャフトに使うためが定番ですが、

ポットのシャフトが「スプリットシャフト」のようなスリ割やギザギザがついている時にあえてインチノブを使い、このパイプを使う事でギザギザやスリ割の影響を受けづらくなります。


インチ規格(Φ6.4)のノブがこちら


このノブの中に「インチ⇒ミリ変換パイプ」を入れます。


パイプを入れたノブの内径がミリ規格(Φ6.0)に対応するようになります。

このような簡単な使用方法です。


5個セットで¥250(¥270)を予定しております。

販売はHATA直販のみを予定しております。

(販売店さんでの販売に踏み切れないのは価格的な部分で大人の事情です)


この品がある事でミリシャフトに使えなかったインチ規格のノブやツマミも使えますね!!

それでは発売までもう少しですので、宜しくお願いします。

(⌒▽⌒)

-HATA- T.Nakamura

畑精密工業株式会社 〒123-0865 東京都足立区新田1-4-6 TEL:03-3914-1451 FAX:03-3914-1452 金属や樹脂などの全加工、二次加工、各種処理など加工を行なっております。自社ブランド-HATA-の商品も監修・製造・開発・販売しています。個人オーダー等も気軽に御相談下さい。

0コメント

  • 1000 / 1000