(予約商品)[Les Soldats(レ・ソルダ)]

カテゴリ

(受注生産品です)
(御購入=予約です)

(全てデザインは異なる1点モノ)

-HATA-のエフェクターブランドMireille渾身のディストーション「Les Soldats」は、Mireille商品全般の特徴でもある超低ノイズでありながら、粘りのある整った歪みが特徴のサウンドとなっております。

A5056アルミ材から削り出した筐体やノブを惜しみなく使用し、筐体の特徴を活かしたサウンドをお楽しみ下さい。

また本製品は基本的に受注生産となっております。

また、御注文時にはLEDの色を「緑・赤・青」の三種類からお選びいただけます。

指定がない場合にはLED=赤です。

¥43,200 (税込)
種類
LED赤
数量
1

こちらの商品はBASEでの購入となります

この商品について問い合わせる

本機はDS(ディストーション)です。


「質感と意匠性」を生むことは、外観製品にとって非常に重要な部分です。

本体ケース・蓋・ノブは「A5056アルミ」材料からの削りだし(切削加工)で造られます。

A5056材は材料の段階では「円柱状」での精製しかできず、四角などブロック形状では入手&生成が出来ない材料です。

丸形状から切削して理想の形へ加工していきます。

またアルミの特性を損なわぬよう、成分破壊を極力避ける工法である独自の非熱加工により材料特性を損なうことなく加工します。

刃物が材料に接触して削るという動きの中に何トンもの力と熱が発生しますが、それらを避けるため独自の工法を行います。

世界でも極僅かな特殊加工技術を持った職人でなければ「外観製品」として仕上げる事が不可能な程に難しい材質ですが、適切な加工条件を用いれば他に類を見ない美麗な仕上がりが可能な材料でもあります。


本体には畑精密工業が持つ特殊なアルマイト技術を施工し、

更にT.Nakamuraによる「バースト仕上げ」を行う事で世界に2つと無いデザインに仕上がっております。


フットスイッチ用の六角ワッシャーには「A2017アルミ(通称ジュラルミン)」を加工・使用しており強度の確保、こちらにも代表(中村)の加工技術を使い装飾品レベルの加工仕上げとなっております。


天面には2mm厚の透明アクリルを使い、文字を刻印した事で電源ON時には視認性が高い仕様になっております。