(ビルコレ2018作品)Alias Sound「overgrow」

カテゴリ

あえてハンドメイド感を全面に押し出したデザインにしました。ハンドメイドブランドならではの工業製品では出し得ない味を表現しています。
また内部の配線は見えないところではありますが丁寧な仕上げを行なっています。電池交換で蓋を開けた時にも「美しい」と思ってもらえるような配線を行なっています。
サウンド面では密度の濃さと芳醇さにこだわった音作りを行なっています。単体で弾いて良いだけでなくバンドアンサンブルでも埋もれない音に仕上げました。

¥34,001 (税込)
数量
1

こちらの商品はBASEでの購入となります

この商品について問い合わせる

・クリーンアンプも一台でしっかり歪ませられる十分な歪み。

・4ノブのコントロールによる多彩な音作り。

・ハンドメイド感

ギタリストが好きと感じる音。

scopeで音の「狙い」をコントロールをすると音質と歪み量が同時に可変します。それによりギターの主張度を変えたり立ち位置を変えたりしたような音質変化が起こり、その結果overgrowでしか作れない音を作り出します。

歪の質は、音が芳醇かつ密度が高いためアンプの様な音と感じるでしょう。

塗装はハケ塗りで行なっている。通称ハケライン。

ハケの塗りあとが綺麗なラインになる様にしています。スプレー等の塗装とは違い、手塗りによる不均一さが温かみを感じさせています。重ね塗りを施したことで見る角度や照明の強さによって異なった表情を見せます。

また、デザインは手書きです。overgrowというペダルをイメージしてデザインしています。

ノブはHATA 製アヤメミニノブ 。

ゴールド筐体に馴染ませるためにセミカスタムのマット調ダークワインレッド色を使用しています。overgrowのコントロールは細かい調整がが効くため、アヤメミニノブ の操作性と非常にマッチしています。