「DualBlaze(Double-AL)」

強烈なサウンドを出力させる「4ノブ+ブーストスイッチ」を備えたハイゲインディストーションEFです。

¥64,800 (税込)

:即納可能です:

:販売終了の可能性がある商品です:


「UMA SOUND WORKS×T.Nakamuraコラボ商品」


本体ケース・裏蓋・ツマミは全て中村による「A5056アルミ」材料からの削りだし(切削加工)で作られています。


A5056は「丸い形状での精製」しか出来ず、切削して理想の形へと加工します。成分破壊を避けるため、独自の加工技術により材料特性を損なうことなく加工を行っております。

世界でも極僅かな特殊加工技術を持った職人でなければ美しく削り出すことが難しい材料です。

非常に困難な切削加工材ですが、適切な加工方法を用いれば他に類を見ない美麗な仕上がりとなる材料でもあります。


UMA SOUND WORKS木暮氏のコダワリでもあり本機の特徴として、

T字ノブとフットスイッチワッシャーへの「ダブルカラーアルマイト仕上げ」は非常に美しく、ダブルAL処理自体が日本国が生み出した貴重な加工技術です。


本体天面にはレーザー刻印が加工された保護アクリルが付いており、電源ON時には美しく光りを放ちます。


ハイゲインディストーションとして非常に使いやすく設計された本機は「Gain12時位置」辺りからの音色変化が非常に分かりやすいです。

Gainを抑えると程よいクランチサウンドにも変化し様々なジャンルに対応可能です。

ブーストスイッチONによるハイゲインサウンドは非常に魅力的なサウンドを出力します。

特に特徴として挙げられるのは、荒々しいディストーションサウンドでありながらも、

シングルコイルPUですらノイズが極端に少ないことが面白く不思議な部分です。