個人様オーダー品の御紹介とミニノブポスター

こんにちは!

本日は、Twitterにて御紹介した個人様オーダー品を見てザワザワされた方もいらっしゃるのではないでしょうか!?

残念ながら、明確な事は私の口から言えません!!
あえて含みながら言うとすると・・・

「きっとみなさんの予想は当たっている」
という事ですかね(笑)

早速御紹介させて頂きます!!

HATAヒラメローレットストレートノブ
(ピアノゴールドVersion)






弊社商品では珍しいゴールドカラーのノブです。
こちらは、ストレートノブの追加生産中だったためにタイミングも良く、

フルオーダー(その商品のためだけに動く)
ではなく、
ほぼセミオーダー(同一の流れの中で一部のみ別ライン生産)にて製作出来ましたので、

比較的安価で製作できました。

実はアルマイトのゴールドカラーは何種類もあり、
濃淡は勿論、「赤金~黄金」まで様々あるので難しいのです。

今回は弊社カラーサンプルの金色と同じでという御注文だったので加工側としては特に悩まず出来ました。
装着後も他のゴールドパーツとマッチしていて良いですね。

本当の金を使う「金メッキ」と異なり、
(真鍮メッキと間違えないで下さい)

アルマイトやそれ以外でも「金を色で表現する」というのは難易度が高いです。

以前、FCGRさんの金色ノブの打ち合わせ時も悩みました。
表現が難しいのですが、

溶けたチョコレートを塗ってあるような・・・・
深い金色のような・・・

などなど、表現も説明も難しい色なのでいつも悩みます(笑)

弊社の動きを良くチェックしているお客さんは、私のTweet等を見て
「今何を作っているのか」
を予想してから御連絡される方も多いです。

製作中の品の「色だけ変更」というオーダーが一番安価で製作出来るからですね。
(とはいっても既存販売製品よりは高値です)


本日はもう一点、お知らせがあります。
今まで弊社商品の種類や価格や仕様が分かりづらかったと思いますので、
試しにこんな物を作ってみました。

先日お知らせ致しましたミニノブの商品情報です。



どうでしょう?
一発で「商品名・見た目・仕様・価格」が分かると思います。

普段はポスター等作る時に使うソフトですが、印刷出力を画像にして出す事で、
弊社ホームページに簡単に貼れる!!と気付きました。
(今更ですいません)

こんな感じで弊社の販売している商品全て作っていきたいと思います。
ミニノブについては、早ければ来週にでも「事前予約」を受け付けようと思っています。

いつも見て下さっている方、ありがとうございます。
m(__)m

-HATA- T.Nakamura

畑精密工業株式会社 〒123-0865 東京都足立区新田1-4-6 TEL:03-3914-1451 FAX:03-3914-1452 金属や樹脂などの全加工、二次加工、各種処理など加工を行なっております。自社ブランド-HATA-の商品も監修・製造・開発・販売しています。個人オーダー等も気軽に御相談下さい。

0コメント

  • 1000 / 1000