新色完成、ポスター完成、オーダー品完成、色々完成

こんにちは!

今日は朝から、アルマイト処理の現場に仕上がった品を沢山取りに行き、一気に様々な製品の仕上げ加工を行うというスタートでヘロヘロになりました(汗)

とはいえ、色んな品が区切りを付ける事にもなったので凄く良い充実した一日でした。

では一つづつ紹介していきます。

まずは、弊社既存品の目玉商品
・ストレートノブ(新色)
「シャンパンブラウン」






チョコレートから削り出しました
タイミング的にも勘違いしそうな色ですね。

実はこの色は現在進行中の新商品「ローレットハットノブ」にも採用されます。

凄く難しい色で、
通常は同じロットの場合にはほぼ同一の色に仕上がるのですが、
この色だけは同一ロットでも個体差が発生します。

カラーアルマイトは「一秒の違い」が色の濃淡に影響するのですが、
この色は更に細かい秒数管理が必要で実質、管理不可能なのです。
(0.1秒の管理というのは現代技術では不可能)

つまりは一気に浴槽に入れ、一気に引き上げるという言葉では言える事も、
実際にそんな事をしたら品物は落下するので不可能という点や、

ザバッと浸けた時の、
最初に浸かった品と最後に浸かった品の時点でコンマ何秒の違いが生まれるからです。

出来る限りこれからは同じ色のみを選別していくつもりです!!
では、早速こちらが仕上がったので商品ポスターも製作しました。

勿論、現在販売中です。
新色は今回8セット分しか出来ませんでした。



さて、続きましては・・・

個人様オーダー品の完成です。

・ストレート貫通ノブ
(青色)





凄く綺麗に仕上がりました!!
特徴としては勿論、貫通した穴が開いている事。

更に、天面は・・・
切削スピンドル加工+内外角部に鏡面カット

う~ん贅沢仕様ですね。
勿論ヒラメローレット加工もされているので操作性は抜群!!

喜んで頂けるかな~?

そして今日はやっと!!

MOPハットノブ
(マザーオブパール)
のインレイ加工(IKMさんの工程)へ進みました。

試作時にはアルマイト処理を行わなかったのですが、
もちろん商品時には行いますので、それで時間がかかりました。

まだこの後に、インレイ~各部仕上げ切削加工という工程が待ち受けておりますので時間はかかります。
しかし!!

絶対に喜んで頂ける品を作り上げますので御期待下さい!!

久しぶりに長めのブログになりましたが、
いつも見てくださっている方、ありがとうございます。
m(__)m

-HATA- T.Nakamura

畑精密工業株式会社 〒123-0865 東京都足立区新田1-4-6 TEL:03-3914-1451 FAX:03-3914-1452 金属や樹脂などの全加工、二次加工、各種処理など加工を行なっております。自社ブランド-HATA-の商品も監修・製造・開発・販売しています。個人オーダー等も気軽に御相談下さい。

0コメント

  • 1000 / 1000