色々ありすぎな二日間・・・

こんにちは!

昨日はブログを初めて休んでしまいました。

「営業日は毎日ブログ書くぞー!」
とか言っておきながらスイマセン・・・
m(__)m

昨日・今日と実は大手メーカーさんが私と打ち合わせというか、
顔合わせやら行っておりまして、私と直接ではないのですが、
デザインを考える御客様(ブランド)に私が製品を作り、商品となっている品が数点ありまして、

「これ作ってるの誰よ!?」
と、最初は怒られるのかと思っていたら逆でした。

今まで幾度となく「世界の超良品」を見てきている方々にも驚いて頂けるほどの仕上がりだったそうです。
信じられません。

今後はどんな風に進展するのでしょうか、楽しみ。

さて、昨日は全く製造に関われなかったので・・・
今日は大量に色々作りました。

FCGRさんのノブ類など3種類、
HATA商品の試作、
あっと言う間の一日でした!

HATA商品といえば、28日に発売と言っていた新商品

・A5056アルミ削り出しブッシュ
(ボルトオン用ブッシュ)







こちら、28日ではなく・・・

3月11日発売!

という事になりました。
明日にでも「商品ポスター」が完成しますので、詳しくはそちらをご確認頂ければと思います。

更に、早ければ来週~再来週には・・・

・SUS304ステンレス削り出しブッシュ
(ボルトオン用ブッシュ)

こちらも発売となります。

重量で言えば軽い材質順に、
「アルミ→チタン→ステンレス」
という事で、あえてチタンは今回見送りとしました。
確実な重量の違いで音の変化を楽しみたいので、今回はそうしました。

ステンレス材質も、
通常は加工難度が高くコストも高いために楽器業界ではあまり使用されない
・SUS304
こちらを使用しています。

「難しい、高コストになる」というのはアクマで他社の事であって・・・
弊社としては何も難しくなく、低コストで作れますので。

製品仕様も、販売価格もアルミ&ステン共に同じです。

ぜひぜひお楽しみに!!

いつも見て下さっている方、ありがとうございます。
m(__)m

-HATA- T.Nakamura

畑精密工業株式会社 〒123-0865 東京都足立区新田1-4-6 TEL:03-3914-1451 FAX:03-3914-1452 金属や樹脂などの全加工、二次加工、各種処理など加工を行なっております。自社ブランド-HATA-の商品も監修・製造・開発・販売しています。個人オーダー等も気軽に御相談下さい。

0コメント

  • 1000 / 1000