こんなのあったら良いなを形に。

こんにちは!

さて、最近はかなりの新作発表をしておりますが・・・
またまた新作です。

まずはコチラ・・・

・・ボルトオンブッシュ
SUS304ステンレス




アルミとは違った黒光りがたまりませんね!
もちろん削り出しの状態で販売価格もアルミ同様1個500円です。

ただし、こちらのステンレスはカラーオーダーできません。

SUS304は耐蝕性、重量、強度、そして装飾性が高い!
と、申し分なしの優れたステンレスです。

これはA5052よりもA5056が美しく仕上がるのと同じですね。
高級腕時計にもSUS304が使われます。

A5056とステンレスを並べてみました。
更に、重量も測定しました。

A5056 4個で4g
SUS304 4個で14g








そしてコチラも新登場!!

・ポッド用スペーサー
(樹脂)1mmタイプ、1.5ッmタイプ




こちらは、イモネジ固定式のノブによるポッドの潰れや収縮から守るアイテムで、
実はリペアなどで大量に使用するそうです。

皆さんお気づきでしょうか?

ボルトオンブッシュやスペーサー、
HATA商品にしては地味なのです。

実はこれ、現場の方々に喜んで頂ければと製作した商品なのです。

毎回、様々な大きさのブッシュを探すよりもHATAに頼めば一発用意。
スペーサーも、実はピックなんかをニッパーで切ってつくる工房さんもいるようです。

つまり・・・
・現場の方が使いやすい形にできていて、
・低価格であり、
・少数で仕入れられる

という現場に向けた商品展開でした。

弊社としても、
「小ロットなのに、量産並のコストで提供」をする事が可能なのは、

やはり全て技術を駆使しているからです。
ブッシュに至っては、海外の加工屋と日々戦い続けている私(中村)の実の兄の工場で生産しております。

本当に、コストで言えば誰も勝てないんじゃないかな?
と自信を持って言える尊敬する兄の仕事。

兄は量産が得意でも「仕上げ加工は得意じゃない」という事で・・・
仕上げ加工が超低コストで超美品に仕上げる弟の私が行います。

これぞ最強タッグですね。


数百個作るだけでも、数千個作った時のような価格(コスト)で、
しかも金属加工屋ならば嫌がるSUS304が得意!!

と、いうだけで沢山の企業から興味を持たれています。
是非これからも期待しております。

いつも見て下さっている方、ありがとうございます。
m(__)m

-HATA- T.Nakamura

畑精密工業株式会社 〒123-0865 東京都足立区新田1-4-6 TEL:03-3914-1451 FAX:03-3914-1452 金属や樹脂などの全加工、二次加工、各種処理など加工を行なっております。自社ブランド-HATA-の商品も監修・製造・開発・販売しています。個人オーダー等も気軽に御相談下さい。

0コメント

  • 1000 / 1000