新作情報&お得情報

こんにちは!

今日はハットノブの加工仕上げも終わり、いよいよアルマイト工程へと進みました。
後はカラー付きを待つのみ!

更に~
今日はYOSギター工房製「Smoggy Overdrive」の加工仕上げも終わりました。
めちゃくちゃハードな毎日、仕事が出来るってありがたいですね。

いよいよYOS筐体もアルマイト~シルク工程へ進みますが、、、

明日は弊社工場内の全ての蛍光灯がLEDに換装されますので、
工事が終わる間ず~っと見守る作業があり、その時間を利用してYOS筐体や蓋の検品を行います。

そんな中、来客もあるのですが、、、
ただLEd工事の間は主電源が全て落とされているので、機械も使えなませんし
電気を使わなくても出来る作業をします。

現在は、
HATA製品の作業、
T.Nakamuraの作業、
畑精密工業の作業、

これら全てを同時進行しており非常にタイトなスケジュールです。
もしかしたら頂いたお問い合わせに返信が遅れてしまうかもしれませんが、
許して下さい。m(__)m

~新作紹介~
やっと完成(まだ加工のみ)しましたよ~!!
・Rテーパーノブ



テーパーというのは加工業界では「斜め」という意味です。
実はこちらのノブ、これまた分かり辛いレベルの加工技術が施されています。

外径の斜めと同様に、Rの溝も斜めに加工されております。
側面からの説明で言えば、天面から鍔元へ向かって外径と一緒にRも広がっています。

なぜそんな事を?というのは、
まず真上から見た時のシルエットの為という事、そして・・・
通常ストレートにRを打ち込むと鍔元へ行くほどエッジが立ってしまい手に馴染みません。
ローレット(滑り止め凸凹)ではないRによる滑り止めのギリギリ良い感じの深さです。

こちらのノブはどちらかというと「ツマミ」に近いです。
ベースのEQ用や、エフェクターのツマミ用に想定してつくりました。

外径は鍔部分がΦ15程度、天面部はΦ13程度、
内径はΦ6.00、横イモネジ固定式です。

まだ試作ですが、これからアルマイト処理で何色にしようか悩んでおります。
色については今回、一色と決めております。
楽しみですね。

(試作なのでモニター希望の方を募集しております)
3名様:一人3個

~お得情報~
本日のTwitterでお見逃しされた方もいるかと思いますので、詳しく説明します。

本日~3月末(24時迄)の間、ハットノブを御注文頂いた御客様で、
「1~10の数字刻印」をご希望の御客様は無料にて承ります。

実は先日の数字刻印試作にて、内側向きの数字刻印になってしまい、
もう一度数字刻印を「外向き」に修正したサンプルを製作します。

その際に、一緒に行うことで通常発生する費用を私が吸収して無料サービスとさせて頂きます。

今回の機会を逃した場合、
今後、数字刻印には「一式¥3,780(税込)」が発生しますのでご了承下さい。




以前から勘違いされている方もいるので御説明します。
「一式費用」というのは、1個でも4個でも10個でも一式費用しか必要ないという意味です。
つまり仮に一式7,000円のアルマイトを行った場合には7,000円以上は必要無いという事です。

「単価」というのは字のままですが、1個1個についた価格です。

~ミニノブ6個入りキャンペーン~
ありがたい事に数名の方から御注文を頂いております。
こちらは来週月曜日から入金確認された方へ順次発送していきます。
まだキャンペーン期間は残っていますのでお見逃しなく!!
(3月27日日曜24時まで)



いつも見て下さっている方、ありがとうございます。
m(__)m

-HATA- T.Nakamura

畑精密工業株式会社 〒123-0865 東京都足立区新田1-4-6 TEL:03-3914-1451 FAX:03-3914-1452 金属や樹脂などの全加工、二次加工、各種処理など加工を行なっております。自社ブランド-HATA-の商品も監修・製造・開発・販売しています。個人オーダー等も気軽に御相談下さい。

0コメント

  • 1000 / 1000