(写真含む)年末の挨拶と今年一年を振り返って・・・

こんにちは。

年末でバタバタしていましたが、やっと落ち着いてきました。

さて、
今年一年は弊社にとって素晴らしい一年となりました。

私(中村)が代表取締役社長に就任し、
今までアプローチがあったにも関わらず実現していなかった分野への進出、

それは車関係の商品や音楽関係の商品です。
誰かの依頼で製作する事はあっても、私から自社製として生み出していく事はあまりありませんでした。

そういった意味でも半ば私のワガママでスタートした自社製品作りに関しては、
協力して頂けた町工場や企業、そして何より応援して頂いた御客さんのおかげだと思います。

「他じゃ作れない様な物作ってるのに、中村さん自体が普通だと思っているから分かっていないだけ」
という言葉を私に言って下さった方がキッカケだったので、
その方にも感謝しております。

新しい展開をしたりチャレンジする事には現実では多額のお金が必要だったり、
今まで経験したことの内苦労や不安があるので中々踏み出せなかったのです。

この点については、様々な弊社商品を購入して下さった御客様、
「凄い!美しい!次が楽しみ!」
という言葉を伝えて下さった御客様、そしてSNSでのフォロワーの方々

その全ての皆さんに本当に感謝しております。
皆さんの励ましや暖かい声が無ければ「ぶっ倒れていたレベル」の一年間でした。
他の何よりもパワーの源となっていました!

それでは今年一年で生み出せた製品を纏めてみたいと思います。

・Axe関係カスタムノブセット
・Kemper関係カスタムノブセット












ギター&ベース&機材用ノブ類
・ヒラメローレットストレートノブセット
・ギアノブセット
・ミニノブセット
・その他試作ノブ












・アート研磨パネル(板材)関係





・楽器用ネックジョイントプレート





・オリジナルエフェクター筐体








・初めて作ったカラーアルマイトサンプル





・Y.O.Sギター工房「Smoggy Overdrive」
(ケース、蓋、ノブ、製作)




・メーター周りカスタム





他にも車関係の商品が20点程あるのですが、
取引契約上の問題で限られた製品や写真のみと掲載となり、
社名、ブランド名、車種名、メーカー名等の詳細を載せる事が出来ませんでした。
本当は紹介したかったのですが、申し訳ないです。

年末の社内整理の時に気付きましたが、
今年は特に個人の御客様からの依頼も沢山請け負っていました。

アンプパネルやそれに関係する小物部品など、
よく考えたらアンプ筐体メーカーにもなれるのでは?
という程のその品種数30を超える製品!!

ありがたい事です!

(オマケ)
・初めて作ったパンフレット




それにしても・・・・本当に色々作ったなぁと思います。

全てではないですけど、
今年一年で新しくデザインを考えられた商品、
設計等を行い試作~組み立てテストした事、

加工に関してはこの掲載した製品全て私が最終処理や加工を行っているのですが、
いやはや、未だかつてこんなに没頭したモノ作りは初めてだった。

本当に楽しい一年間でした。

今年はYOSさんと出会えて、金属加工現場というか
金属加工屋が楽器イベント出店するという珍しい事もさせて頂き、

教科書やテレビ等でしか見たことのない某巨大3社車メーカーの会長や社長さんとも話が出来たり、
某新型車種の巨大金型製作を手伝わせて頂いたり、
(車関係は規約が厳しくて名前出せないのがもどかしい(笑)

とにかく沢山の方々と出会えた事や人生初の出来事がたったの一年で沢山あった事、
私の中では最高の一年であり、個人的にも成長させて頂いた一年でもありました。

既に来年3月までの打ち合わせや新商品製作スケジュールが埋まっておりますが、
2015年を超えられる様に来年も頑張りますので、

これからもよろしくお願いします。
m(__)m

-HATA- T.Nakamura

畑精密工業株式会社 〒123-0865 東京都足立区新田1-4-6 TEL:03-3914-1451 FAX:03-3914-1452 金属や樹脂などの全加工、二次加工、各種処理など加工を行なっております。自社ブランド-HATA-の商品も監修・製造・開発・販売しています。個人オーダー等も気軽に御相談下さい。

0コメント

  • 1000 / 1000