新年早々ありがたい事やら笑っちゃう事やら

こんにちは!

まずは早速、新年の挨拶と一緒に告知しました新年特価製品について!!

これはもう、去年から本当にありがたい事すが、
「予約のお客さん」が一気に問い合わせて下さるという事。

「-HATA-ニードルノブ黒」は実際には13個あったのですが、
朝の時点で既に御予約のメールが7件有りまして、

残り6個



という状況です。
まだまだ小さく、名の知れていない新ブランドにも関わらず、
いつも見て下さっている方や応援して下さっている方々へ毎日感謝しています。

既に弊社まで足を運んで頂き、私と直接会話をした事がある方もいらっしゃいますし、
卒論に協力して欲しいというお願いが学生さんからあって対応もしました。

良いか悪いかは全く判断出来ませんが、私自信の中では
「これで良いんだ」
「これが中村貴裕なんだ」
という思いで日々考え動いております。

その中でも特にお客さん達から言われる言葉は、
第三者目線でなければ分からない、気付かされる事も多いです。

歯に衣着せぬ物言いや、気に入らない事へのストレートな言葉。
個人的にではなく、企業として、商売上言いますし行動します。

ただ文句を言うだけなら簡単かもしれませんが、
私は新たなアイディアや実経験を元にした言い回しをする特徴もあるようです。

気に入らなければ買わなければいい、取引しなければ良い。
お客さんの自由ですから。

こういった「中村らしさ」が好きと言って下さる方もいれば、
ダメだわ(笑)という方もそりゃいますよね。

しない事が一番かも知れませんが、
一度でも意見が食い違ったり、モメたり、喧嘩しなきゃ言いたいことも言い合えず
モノ作りの世界ではハッキリと明確にしなければ出来ない事だらけです。

相手の意見も同時に尊重する事も大事ですね。

昔言われてからずっと心に残っている教えがあります。
「ゴミを拾わない人に拾えと教えられても説得力が全くないし身につかない」

つまり、不満や意見を言うという事は少なくとも(最低でも)
「自分で試した事がある事(実経験がある事)」

やってみた大変さや辛さ、
楽しさを知らずに人に意見を言っても相手の心には伝わらないと思っています。

それはあくまで「ただ思った事を言っているだけなんだな」程度にしか捉えられませんし、
私にとっては魅力の感じられない言葉です。

「文句を言う前にまずは自分でやってみろ」
これも私の考え方です。

こういった事から新たな物が生まれたり、
新たな発見や新たな手順が見つかる事も多々あります。

真面目(??)な話はここまで!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実は先日、娘の冬休みの課題に協力していたのですが、
単純に「縄跳びチャレンジ」の付き添いでした。

公園に行き、縄跳びを先生の様に指導しながら見守るという目的だったのですが、
公園に行く前にスーパーに寄ったのです。

「新年お菓子詰め放題」というイベントを見つけた娘は大はしゃぎ。
袋いっぱい詰め込んでいざ公園へ、

縄跳びも一緒に袋に入れてベンチに置き、
準備運動をしている最中に事件が発生しました。

二匹のカラスが一瞬で
「詰め放題で詰めたお菓子と縄跳び入りの袋」を咥えて飛び去って行きました(笑)

二人共「ポカーン・・・」でした。

一瞬で娘の幸せを持ち去り、
よしやるぞー!と意気込んだ私の気合を持ち去りました。

人生で初めてのカラスによる事件。
そして私はものもらい・・・

本当に大丈夫か2016年!?
これからも応援宜しくお願いします(笑)

-HATA- T.Nakamura

畑精密工業株式会社 〒123-0865 東京都足立区新田1-4-6 TEL:03-3914-1451 FAX:03-3914-1452 金属や樹脂などの全加工、二次加工、各種処理など加工を行なっております。自社ブランド-HATA-の商品も監修・製造・開発・販売しています。個人オーダー等も気軽に御相談下さい。

0コメント

  • 1000 / 1000