ジョイントプレートやらボルトオンブッシュやら

こんにちは!

最近は連続で様々な新商品や試作品を発表したりと、
日々てんてこ舞いですが、まだまだ勢いは止まりませんよ~!!

だって・・・

まだ市販化してないので!!

そう、まだ途中の状態です。

・HATAオリジナルジョイントプレート
A5052 SUS304

・HATAオリジナルボルトオンブッシュ
A5056














どちらも市販化が決定しました!

むしろボルトオンブッシュは現在予約受付中で、発売日も決定しております。

ボルトオンブッシュについては、HATA営業&広報隊長が音源を上げてくれました。
通常のブラスの時と、A5056ブッシュとの聴き比べが出来ます。

クリックして下さい。

元々のブラスブッシュ使用

クリックして下さい。

HATA製A5056ブッシュ使用

明らかな音の変化が分かると思います。

私としては、
ジョイントプレートも、ブッシュも、音の変化を楽しむ為のアイテムだと考えて頂きたいです。

ジョイントプレートに関しては、既に市販化が決定されておりますが、
実はあるコラボレーション企画が水面下で動いております。

こちらもどうぞお楽しみに。

さて、
ボルトオンブッシュ
ですが、、、

こちらも実は「SUS304ステンレス」での製作を考えております。
そしてもう一つ、、、これはまだ詰める部分があるのですが、

・ボルトオンブッシュ「チタン」
も考えております。

チタンはアルミに比べ約60%重い事が音にどのような変化が出るか知りたいのです。

はっきり言いまして、こんな小さな部品ですら材質による音の変化は確実に発生するのは確かです。
聞き取れるレベルの変化か、気付けるレベルの変化か、という点は各々感じ方によりますが、、、

A5056、SUS304、チタン合金
この三種類、試したいですよね?

もはや好奇心だけで動いてる部分でもあります(笑)

今後をお楽しみに!
いつも見て下さる方、ありがとうございます。
m(__)m

-HATA- T.Nakamura

畑精密工業株式会社 〒123-0865 東京都足立区新田1-4-6 TEL:03-3914-1451 FAX:03-3914-1452 金属や樹脂などの全加工、二次加工、各種処理など加工を行なっております。自社ブランド-HATA-の商品も監修・製造・開発・販売しています。個人オーダー等も気軽に御相談下さい。

0コメント

  • 1000 / 1000